FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※ややネタバレあり。
冒険アドベンチャー好きなのに見忘れてたので、ちと遅いですが観ましたんでレビュー。
1も観忘れてて後になって見たなぁ・・・^^;

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディションナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジヘレン・ミレン

商品詳細を見る


- ストーリー -
ベンは、彼のもとを訪れたウィルキンソンと名乗る古美術商からある驚きの情報を知らされる。それは、今なお多くの謎に包まれているリンカーン大統領暗殺事件の犯人による日記で消失されていた一部が発見され、そこには暗殺の真犯人としてベンの祖先トーマス・ゲイツの名が記されていた、との衝撃的な内容だった。大統領暗殺者の末裔という汚名を着せられてしまったベンは何としても祖先の無実を晴らすべく、天才ハッカーのライリー、そしてベンとは今や破局寸前の恋人アビゲイルの協力を得て調査を開始。その日記に伏せられた暗号解析を機に、パリの自由の女神やバッキンガム宮殿へ飛び、徐々に真実へ近づいていく。しかし、その一方で、謎の一味がベンたちをつけ狙っていた…。(allcinemaさんより抜粋)

※レビューの「★」の見方
★☆☆☆☆=アイタタタ…とてもオススメできません…
★★☆☆☆=ビミョ~…好きな方が出てない限りはやめといたほうが…
★★★☆☆=可もなく不可も無く…つまり普通
★★★★☆=なかなか良いんじゃないの?オススメできるレベル
★★★★★=最高!観て損ナシ!!
- スタッフ&キャスト -
監督
 ジョン・タートルトーブ
「クール・ランニング」「キッド」「フェノミナン」

制作
 ジェリー・ブラッカイマー
「ブラックホーク・ダウン」「エネミー・オブ・アメリカ」「パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ」

出演
 ニコラス・ケイジ(ベン・ゲイツ)
「ザ・ロック」「スネーク・アイズ」「コン・エアー」

 ダイアン・クルーガー(アビゲイル・チェイス)
「ミシェル・ヴァイヨン」「ナショナル・トレジャー」「トロイ」

 ジャスティン・バーサ(ライリー・プール)
「ジーリ」「NOセックス、NOライフ!」「恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ 」

- 率直な感想 -
これぞハリウッド映画!

- 俺的レビュー -
ストーリー ★★★★☆
昔のインディ・ジョーンズに代表される冒険アドベンチャーですが、インディのように最初から最後まで遺跡で大冒険!ではなく前半~中半まではお宝の在り処を探す為に色々な場所へ行って謎解きをしまくり、後半にお宝の眠る遺跡(都?)に突入!って展開です。
宝を探す理由が1とは違い、リンカーン大統領暗殺の犯人にされてしまった先祖の汚名を晴らす為・・・らしいですが、要はやっぱりお宝探しです。^^;
 良い所は・・・お話のテンポがとても良くサクサク進みます。さすがは歴史学者のベン、謎の手掛かりさえ見つければ知識をフル活用し解いちゃいます

nt202.jpg

ベンが解けなくても元妻や母がチョイチョイっと解いちゃいます^^;
あんまりアクションが得意な方ではないニコラス・ケイジですが、それなりにアクションシーンがあります。でも、戦闘シーンではなくカーチェイスや遺跡で罠に引っかかってさぁ大変!

nt201.jpg

が殆どです。まぁ歴史学者がメチャ強くても冷めるんでいいですが^^;
 悪い所は・・・それは無理だろうってシーンが目立つこと。女王陛下の執務室やホワイトハウスの大統領執務室への進入、米大統領の誘拐・・・そんな簡単にできないだろうと^^;
あとは、難しいこと考えずに楽しく観れるいい映画なのですが、観終わって何かが強烈に印象に残る・・・ようなことが無い映画かも。「あ~。面白かった!」で終わっちゃうみたいな?1回観れば十分。観る映画が無い時にオススメ^^;

キャラ ★★★★★
各キャラの性格付けが秀逸で、映画中も人間関係が面白おかしく描かれていて観ててとても楽しいです^^
ベンとアビゲイル(いかつい名前だな^^;)は元夫婦なんでお互いのクセを知り尽くしてるし、助手のライリーは二人に頭が上がらない三枚目、ベンの両親も何十年も前に離婚していて、いざ会わなきゃいけないって時の親父さんの拒否っぷりや、会った時の喧嘩っぷり、それを横で見て笑ってるビルとアビゲイル

nt203.jpg

・・・なんか楽しそうです 笑
で、ベンのお母さんなんですが吹き替え版の声が野沢雅子さん(ドラゴンボールの孫悟空)なんで、そっちばかり気になっちゃいます 笑
ベンの声も大塚明夫さんで渋くて気になりますが・・・ニコラス・ケイジの吹き替えの時は声のトーンがちょっと高く、焦ってる時とかは裏返ってます 笑
敵役のエド・ハリスですが、知的で嫌~な悪役なんですが後半で遺跡に入ったとたんに微妙にいいヤツになります・・・映画版のジャイアンみたいな感じ 笑
アビゲイル役のダイアン・クルーガーは、最初はそうでもありませんでしたが、映画観終わる頃には綺麗って思っちゃいました 笑

nt204.jpg

音楽&効果音 ★★☆☆☆
・・・音楽、効果音、全くといっていいほど記憶に残ってません^^;;
あえて挙げるとすれば、フェラーリのキー回した時のエンジン音がウーファーが若干響いてカッコよかったかな 笑

ラスト ★★★★★
1もそうでしたが、絵に描いたようなハッピーエンド!さすがはハリウッド映画ですね^^
目的も全部達成し、夫婦のヨリも戻っちゃうし(両親も? 笑)。
でもエド・ハリスは・・・まぁ名は残せたんで良し!^^;
個人的には助手さんが一番ハッピーそうでした。可愛いファンも出来るし

nt205.jpg

冒頭で検挙されちゃったフェラーリも大統領の粋な計らいで戻ってくるし^^
あと大統領、一国の大統領ならもっと厳しくせなアカンだろうとは思うけど・・・自分を誘拐したビルに対し・・・

nt206.jpg

・・・アンタ男だわ><
「インデペンデンス・デイ」の大統領(自ら戦闘機に乗って宇宙人と戦っちゃう)とどっちが男かな? 笑

~ この映画はこんな方にオススメ! ~
・インディ・ジョーンズやトゥームレイダー等、冒険アドベンチャーモノが好きな方
・ニコラス・ケイジが出てると何となく観ちゃう方
・観るならやっぱハッピーエンド!な方
・観る映画が無くて困ってる方
・「ハリウッド映画」が好きな方
・難しいこと考えずに映画を楽しく観たい方
・「お宝」に過剰に反応しちゃう方
・子供さんと観る映画をお探しの方
・アクションは別にぬるくても平気な方
・大塚明夫が好きな方

う~ん・・・はやく「ネクスト」が観たくなっちゃったぞ^^; 笑

- 予告編 -



  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://112291.blog105.fc2.com/tb.php/17-8b5fbe55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。